人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬吠埼で灯台と海を眺めながらアウトドアヨガ&マインドフルネス体験でリフレッシュしました!

犬吠埼で灯台と海を眺めながらアウトドアヨガ&マインドフルネス体験でリフレッシュしました!_d0261181_1822985.jpg

犬吠埼で灯台と海を眺めながらアウトドアヨガ&マインドフルネス体験でリフレッシュしました!_d0261181_18242020.jpg

犬吠埼で灯台と海を眺めながらアウトドアヨガ&マインドフルネス体験でリフレッシュしました!_d0261181_1823016.jpg

犬吠埼で灯台と海を眺めながらアウトドアヨガ&マインドフルネス体験でリフレッシュしました!_d0261181_182309.jpg

犬吠埼で灯台と海を眺めながらアウトドアヨガ&マインドフルネス体験でリフレッシュしました!_d0261181_1823149.jpg

青い海、白亜の犬吠埼灯台

銚子の絶景の観光スポットでアウトドアヨガ体験

ほんとに気持ちよかったです!

太陽がまぶしく、芝生はぽかぽか温かく

絶好のアウトドアヨガ日和にワクワク

私は開始3時間前から犬吠埼灯台前の芝生に

ヨガマット敷いて場所取り
一人でヨガやってました^_^;

犬吠埼で灯台と海を眺めながらアウトドアヨガ&マインドフルネス体験でリフレッシュしました!_d0261181_1822981.jpg

レッスンスタートは
室内でのマインドフルネス瞑想体験

動く瞑想でカラダもほぐしたら
早速目の前の芝生広場へ

みんな思わず芝生の上のヨガマットに

ごろーんと仰向けになって青い空を眺めながら…しばしのーんびり。

海風を肌で感じて、

波の音、潮の香り、鳥の鳴き声…。

これこそ、今この瞬間を五感で楽しむマインドフルネス!

立ち上がれば目の前に広がる雄大な海

ぐるっと海に囲まれた銚子ならではの絶景が楽しめる犬吠埼

両手を大きく広げて

新鮮な空気を思いっきり吸い込んで深呼吸

犬吠埼灯台のごとく
空に向かって真っ直ぐに背筋を伸ばし
心を整えて

海からの向かい風に負けないように

両足どっしりと大地を踏んばって

両手をばんざーいでウォーリア(英雄のアーサナ)!

片足でバランスとりながら風にふかれて鳥のアーサナ

「右手を空に!左手を大地に」

…って、アウトドアヨガのインストラクションは
ほんとに気持ちいいです!

両足に大地を感じられるので
「グラウンディンク」(=地に足をつけて現実をしっかりと生きる)

この感覚をみんなに伝えたい!

室内のヨガでは伝えられないヨガの気持ちよさ

正直な自分との向き合い

人が幸せに生きていくために作られたヨガの本質が

アウトドアヨガならきっと実感してもらえる!
と私は思います。

みなさんもほんとに気持ち良さそうでした(^-^)

アウトドアヨガの感動って忘れられないですよね。

今回は、まわりで見ていた方が思わず一緒にやり始めたので

「よかったらご一緒に!」
とお誘いしてしまいました

気持ちよかったと言ってくれて嬉しかったです

私はインストラクターとしてヨガを誘導していて一番気になるのは

参加者のみなさんのポーズじゃなくて表情です

瞑想に入ってるなぁって思えるような集中してる顔

気持ちいい~って顔

みなさんがそんな表情になって頂けるようなヨガを伝えたいと思います。

アウトドアヨガの前に「海風陽和」レンタルルームで

座の瞑想での「マインドフルネス」を体験してもらいました

アロママッサージオイルのハンドケアで思いやり瞑想

お香の香り、BGMで嗅覚、聴覚瞑想etc…。


最後のティータイムで
マインドフルネス瞑想やアウトドアヨガの感想をシェアしました

銚子のハーブガーデン「ポケット」さんのブレントハーブティー
犬吠埼で灯台と海を眺めながらアウトドアヨガ&マインドフルネス体験でリフレッシュしました!_d0261181_1823140.jpg


そしてスイーツは
「赤毛のアン」さんの「糀甘食パン」&
銚子商業の学生さんとの共同開発商品「トマト甘食」

犬吠埼で灯台と海を眺めながらアウトドアヨガ&マインドフルネス体験でリフレッシュしました!_d0261181_1823189.jpg

いろんな銚子名物を作ってる赤毛のアンさん

他に最近の新商品は?
と聞いたら
ヤマサ醤油さんとの共同開発商品で
「こがし醤油木の葉パン」
というのも作ったそうです。

下記みなさんの感想です。

「一人では座って瞑想なんて5分も集中できないけど
誘導があるとあっという間に30分くらい経ってしまった」

「育児で日常がいつも心ここにあらずで
ストレスがたまっていたので、すっきりしました」

「アウトドアヨガはほんとに気持ちがよかった。
またやりたいです」
等々…。

今回はお天気に恵まれたのでみなさまほんとに満足してくれたようです。

銚子の絶景の観光スポットでの「銚子観光海ヨガ」

6、7、8、9月はアウトドアヨガまたやりますよ(^-^)

6月から「チェアヨガでマインドフルネス体験」という新プログラムも開催します。

マインドフルネスやチェアヨガの説明はまたブログにて…。

みなさまの毎日がココロモカラダも健やかで幸せでありますように
合掌(⌒‐⌒)
チェアヨガ⬇
犬吠埼で灯台と海を眺めながらアウトドアヨガ&マインドフルネス体験でリフレッシュしました!_d0261181_18371580.jpg

by kokokaragenki | 2017-05-01 18:02 | 銚子観光海ヨガ犬吠埼・屏風ケ浦